top of page
  • 執筆者の写真大窪 クボジュン 順子

北日本新聞さまの「きょうもにっこり」に掲載いただきました

本日4月22日の北日本新聞朝刊の富山県の頑張っている人たちが紹介されているコーナー「きょうもにっこり」にご掲載させていただきました。


インタビューの時、いろいろと楽しくお話しさせていただき、とりとめもなくしゃべっていたのですが、うまく私のことを分かりやすくギュッと詰め込んでしてくださいました。 ありがとうございます!!


実際には「サービス接遇検定」は1級取得しておりますが、2級の部で協会優秀賞を受賞しました。 2019年度「サービス接遇検定」の賞全体で富山県で受賞したのは私1人だけだそうです。(←うれしいのでここは自慢させて下さいm(__)m)


ちなみに、サービス接遇検定というのは接客サービスを伴う業種でのマナーや接客の仕方、販売の仕方、おもてなしなどをみる試験です。級ごとにレベルが全然違います。


もし気になるかたがおられたら是非受験してみたらどうでしょう?お勧めします。(教本は高岡だったら喜久屋書店で私は買いました。確か。)


今後「サービス接遇検定講座」しようかなともくろんでいます。 もし「是非教えて!!」という方おられましたらお気軽にご一報くださいませ♪




閲覧数:79回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page