top of page
  • 執筆者の写真大窪 クボジュン 順子

全国で表彰されました!!

昨年6月に受験した「サービス接遇検定」の成績優秀者として、全国で表彰されました!


 「サービス接遇検定」というのは割合新しい検定で、ホテル業やお店などのサービス、おもてなしなどに対する、”自分どの程度サービス能力があるか?”などを試す検定です。要するに【「秘書検定」のお店版】とでもいいましょうか?この検定を受ければどれだけのレベルで自分が接客できているかがわかると同時に試験勉強すれば、自分の力も上がるということです。

 そして、この検定は公益財団法人 実務技能検定協会主催・文部科学省後援の検定なのですが、今回2019年度に行われた年3回の「サービス接遇検定」の成績優秀者に贈られる『実務技能検定協会優秀賞(個人)2級』をいただきました。1級も同時受験して合格したのですが、今回は2級での受賞です。富山県では私1名だったそうです。

ほんとうにうれしい!!全国的な賞をいただいたのは生まれて初めてです。早速額に入れました(写真参照(笑))。

 この受賞を機にセミナーを開催しようと思ったのですが、新型コロナウイルスのこともあり、開催は落ち着いてから行おうと思います。内容はもちろん、接客講座ですね。ついでに集客講座もあわせて♪

 後々、どんな試験だったのか?受験対策なども書こうと思います。








閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page